《トールペイント体験会&絵本タイム》を開催しました

トールペイントって何 ?
難しそう。
と、ちょっとドキドキで集まったのですが‥

道具も全て用意してくれました。

先生の丁寧な説明とほめ殺しに、作業の手が進みます。

黙々と。


あっという間に2つ完成 ✌

なかなかの出来栄え(自画自賛 💦) に、自然と顔がニヤけます

手を動かした後は、お口の体操とばかりに絵本タイムでは
『はやくちこぶた』(はやかわじゅんこ/瑞雲舎)をみんなで読みあいました♪
朝晩寒くなってきて、そろそろこちらの出番かなと
『わたしのゆたんぽ』(きたむらさとし/偕成社)も読みました。

苦手な早口言葉もみんなでいえば怖くない(*^-^*)

そのあとは、絵本のこと、学校のこと、幼稚園のこと等、おしゃべりってとまらないですね (^-^;

グリム自慢のコーヒーです

次回のトールペイントは12/9(木)です。
クリスマスにピッタリ !!
詳細は後程(*^-^*)

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です