☆「あっちゃんあがつく」さいとうしのぶ原画展が9月25日にて終了いたしました。☆

たのしいサインをいただきました。

お天気の悪い日もありましたが、観にきてくださりありがとうございました。
でも
一歩原画展会場に入られると笑みでいっぱいでした。
美味しい楽しい場面で佇んで見入っては笑う。
かってお子さんと共に楽しいんだ方、今、読み合っている方々、細かい丁寧な絵を観て感激。
20数年前に描かれたのに、色鮮やかで美しいです。
「わらべうたであそびましょ!」のまえでは歌ったり手を動かしたり。
「おみせやさんでくださいな!」はどんぐりとなぞのしょうたいじょうさがしに夢中。
大人は色々かくされている仕掛けを見つけて興奮。
すっかりはまっていました。
少し前の暮らしも見えて、お喋りに花が咲きました。
感想ノートにも楽しさがあふれています。


さいとうしのぶさんと絵を学び合ったという方が何回も生徒さんを連れて見えました。
最終日もいらっしゃって、プレゼントをいただきました。
『よーいよーいよい』(作・絵/さいとうしのぶ/チャイルド本社)初版本です。
ハードは絶版になっていますので嬉しくて飛び上がってしまいました。
この絵本がさいとうしのぶさんの最初の一冊です。
幼きしのぶさんが登場しています。
最後にご褒美をいただいちゃいました。
ありがとうございます。

絵本ライブ&ワークショップ、子どもたちがどんなにか楽しんだことでしょうか。


さいとうしのぶさん、ほんとうにありがとうございました。


またいつか・・・

またね♪

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です