《さいとうしのぶ 絵本ライブ&ワークショップ》を開催しました。

グリムに到着しました♪
絵本ライブの準備万端です!

少し秋を感じさせる爽やかな風が吹き抜ける店内は、皆さんの笑顔であふれていました。

布絵本、『おべんとうばこのうた』から始まり、紙芝居、あっちゃん、わらべうた、新刊の『まよなかのおしっこ』、『しりとりしましょ』と、歌あり笑いありのさいとうしのぶワールド 🌎

『おべんとうばこのうた』をみんなで歌いましたよ♪
わらべうたも楽しいです(^^♪

『あっちゃんあがつく』では、参加されたお子さんの名前のページを次々と読んでくれました。
「次は、自分の番かな」とちょっとドキドキして待っているこどもたちがかわいかったです。

キュウリのふれあい遊び歌では、大きなキュウリがドーン!と登場。抱っこして、さすって、ツンツンしてと我が子が赤ちゃんの時は、歌いながら撫で撫でして遊んだなぁと思い出しました。懐かしいなぁ〜 ☺

大きなきゅうりにビックリ👀
『しりとりしましょ』くるくるくる~
次から次へとでてきますよ~
くるくるくるくる続きますよ~(^_-)-☆

ワークショップでは、自分の名前であっちゃんあがつくの絵本づくり 📚

表紙も見返しも絵本と同じものがあり、出来上がりは本物そっくり!
もちろん、表紙をオリジナルで描いてもOK 🙆
こどもたちの想像力に圧倒されながら、大人も頑張りましたよー 😉
かわいくて、かっこよくて、おもしろくて、気持ちのこもった、世界にたったひとつの絵本が出来上がりました ✌

手作り絵本の見本
みんな真剣👀
様々なオリジナル絵本が出来上がりました♪

参加のみなさま、ありがとうございました♪
さいとうしのぶさん、ありがとうございました♪〝

あっちゃんあがつく さいとうしのぶ原画展〟は、9月25日(日)まで開催しています。

また、サイン入り絵本も販売中です。

たくさんサインをいただきました。

ぜひ、お立ち寄りください☆

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です