《新春★おはなし会》開催しました。

初めは、ちょっと緊張気味の子ども達でしたが、手あそび、わらべうた、絵本と、すっかりおはなしの世界へ~~。

紙芝居『おおきく おおきく おおきくなあれ』では、みんな一緒に唱えます。
「おおきく おおきく おおきくなあれ〜〜」子ども達の一番大きくなってほしいものが、すぐわかっちゃいましたよ。

かるた大会は、白熱の闘いが繰り広げられました。 意外とちっちゃい子でも、ヒョイっと取れちゃうのが、 大判かるたの面白いところ😉

遠くからでも手がのびる!
最後の一枚に、にじり寄る

外は冷たい雨でしたが、グリムはぽっかぽかでしたよ☺️

毎月第2、4月曜日11:00〜もおはなし会もしています。気楽に遊びにいらっしゃってください。
お待ちしています😉  
(かるた大会の写真は”沼津朝日”提供)

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です