『絵本のPOPをかこう!』開催しました

お友達に紹介したい絵本を選ぶところから、楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

真剣です。
年長さんの男の子。よく見て丁寧に描いてました。

『ちんあなごのちんちんでんしゃ』を書いたのは3年生の男の子。
迷わず、描くこと2時間! 
集中!
“ちんあなごのちんちんでんしゃは、深海でダイオウイカにあって、食べられてしまうのか !?”

『おむすびころりん はっけよい!』は、年長さんの男の子。
よく見て、細かいところも丁寧に、やっぱり2時間集中してました。

『100万回生きたねこ』3年生女の子。
お友達とおしゃべりしながら、楽しく描いていました。
〝このねこは、100万回生きて、100万回しにました。さあ、100万回の間、ねこは何をしていたのでしょう〟

『めっきらもっきらどおんどん』3年生の女の子。
呪文を唱えながら描いてました。
〝あの歌を歌えば不思議な3人に会えるかも‥〟

『こねこが』最初は戸惑いながら描き始めた3年生。
〝こねこは何をやろうとしているのだろう?〟

『こんとごん てんてんありなしのまき』
ピンッと背筋を伸ばして集中の年長さん

『ぞろりぞろりとやさいがね』微妙な色使いや表情も丁寧に描いてました。
〝ぞろりぞろりと野菜がかなしそう。どこに行くのかな?〟

『いまからともだち』2枚目は、迷いなく描いてました。
〝この石は何?〟

高学年の巻
『ねこはるすばん』
『カレーのおうさま』
『おおかみのはなし』
文字からサラサラっと描く子、細かい絵を楽しそうに描く子、物語の面白さを楽しみながら描く子。

すてきなPOPをありがとうございます!

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です