『おかあさん、すごい!』『いっしょにごはん』

『おかあさん、すごい!』
作・絵 スギヤマカナヨ/赤ちゃんとママ社

「いや~、今日も一日がんばったな。ママってすごーい!!」
たまには、自分で自分をほめちゃう(^◇^)

だって。
苦手だった早起きも、めんどくさがっていた掃除や洗濯。
その他諸々、やることいっぱい!
たまに失敗するけれど、それも愛嬌 💦

ご飯作って、家族みんな元気で笑顔だったら、全部OKじゃない?!
そんなおかあさんの、“すごい”と“愛”がたくさんつまった絵本です。

『いっしょにごはん』
作・絵 スギヤマカナヨ/くもん出版

むかいあって読む絵本。
いっしょに ごはん いただきまーす♪
「何から食べる?」
「そっちの方がハンバーグ大きいよ」
「デザート、交換しよーよ」
一緒に食べるとおいしいね。
おいしく たのしく さあ召し上がれ!!

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です