「こどものとも0.1.2.えほん」が  ハードカバーとして復刊されました!

☆福音館書店70周年特別企画として 
「こどものとも0.1.2.えほん」が ハードカバーとして復刊されました!

約2500件のリクエストをもとに決定!

当店でも早くから売り切れになり、注文を頂いていました。
ぜひお手元に、赤ちゃんと共に楽しんでください。

〇『もぐもぐ がじがじ』(中野明美文/大島妙子絵)
あみちゃんがミートボールを「あーん」。
「もぐもぐもぐがじがじ もぐもぐがじがじ ごっくん」。
ごはんを元気よく食べる子どもたちが描かれています。
みんな食べることが大すきになるでしょう。

〇『ぴーぴーばっくしまーす』(片山 健作)
「ぴーぴーばっくしまーす」と、ねずみくん線を引きながらバックしていると「どん!」うさぎさんにぶっかり、「あはは」。
うさぎさんも「ぴーぴーばっくします」と「どん!」たのしいこと。
お子さんたちがきっとまねっこしますよ。

〇『おいちにのだーるまさん』 (こばやしえみこ文/こいでやすこ・小渕もも絵) 
『おいちにのだーるまさん」のかけ声にあわせて、赤、緑、黄、水色のだるまさんが次々と登場。
元気よく遊びます。
リズミカルなことば色彩鮮やかなわらべうた絵本。
生命力にあふれ、だるまさんの仕草と表情が生き生きしています。
月刊絵本の『おいちにの だーるまさん』は館山でお店を開いているときにこいでやすこさんが亡くなられて衝撃を受けました。
小渕ももさんがこいでやすこさんの遺志を引き継がれて、完成しました。
復刊をこいでやすこさんもきっと喜ばれていることでしょう。

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です