『フンころがさず』

『フンころがさず』 作・大塚健太/絵・高畠純/角川書店

“フンころがし”なんて、変な名前の虫だなって思ったことありませんか❓
その“フンころがし”が主役の絵本 『フンころがず゙』
えっー⁉️  名前が変わっちゃってる‼️
大塚健太さんと、高畠純さんが織りなすユーモアあふれるフンころがしの葛藤。
ぜひ、一緒におおいに悩んで笑ってください(^^)/

フンを転がすのが大好きなフンころがしぼく。
みんなに「へんなやつだな」と言われて怒ったぞ。
もう、フンなんて転がさないし、“フンころがし”なんて名前もやめてやる❗️
《フンなげ》《フンまわし》《フンみがき》…。
どんな名前がいいかな~♪

ここで娘が一言。
「ねえ、結局、フンはつくんだね。やっぱり、フンが好きなんだよ」
すっかり“フンころがし”のファンになった娘は、絵本のまねっこをしてフンフンフン♪と鼻歌を歌ってます😊
つい先日、2ヵ月遅れで無事小学校に入学し、緊張の一週間を過ごしました。
これからの学校生活で“フンころがし”のように、《大好きなこと》に出会えるといいな☺️

(くどえり)

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です