『ばらいろのかさ』

🌂《傘の日》にちなんで🌂

☂️雨の日はいかがお過ごしでしょうか。
ちょっと気持ちが落ち込んだりしませんか。
この絵本のアデルも雨の日が苦手。
絵本を少し開いてみましょう。

『ばらいろのかさ』(アメリー・カロ文/ジュヌヴィエーブ・ ゴドブー絵/野坂悦子訳/福音館書店)
海辺のカフェ「みずたまりエプロン」は小さな明かりが灯っています。
いつもきらきら輝いているアデルはみんなの人気者。
やおやのリュカがお花届けに来ます。
曜日によって 果物や野菜を売ったり、映画の上映会をしたりすることも。
でもアデルは雨の日が苦手。
ふさぎ込んでしまいます。
ある日のこと、ばらいろのながぐつがおいてありました。
アデルの足にピッタリです。
そしてまたある日・・・ 素敵なことがおきます。
爽やかな風が吹き幸せな気持ちで満たされます。

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です