『なんでもかいけつ! テレビマンボルフ』

『なんでもかいけつ! テレビマンボルフ』
作・高畠じゅん子/絵・高畠純/教育画劇

ボルフは、オモロテレビで はたらく テレビマン。
どうぶつむらの じょうほうばんぐみを つくっています。
今日も気になる情報を元に取材にでかけます。
やってきたのは首の毛がすっかりなくなったアルパカの家。
「起きたら毛がなくなっていたんです」それは大変! 
さあ、ボルフの腕の見せ所です。
さっそく放送すると、次々と被害を訴える動物たちが集まってきた。
謎が謎を呼ぶ。
そして、ある共通点が・・・。

どうぶつむらの情報の中には「それは、ちょっと・・・」と思うものや「なるほど!!」と納得するものまで様々。
地域密着型のボルフのお仕事は、毎日楽しそうです♪

こどもたちも、早速、ボルフの真似をして取材ごっこをしていましたよ 😉

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です