『おにぎり おにぎり』長野ヒデ子さん、サイン本入荷しました!

🍙長野ヒデ子さんからサイン絵本が届きました🍙

『おにぎり おにぎり』 (長野ヒデ子・さく/おむすび舎)

ごはんを おかまで たいて♪
♪おにぎり ぎゅっ ぎゅっ
おにぎり ぎゅっ!
いっしょに つくると うれしいね
いっしょに たべると おいしいね
うめぼしに かつぶし しおしゃけ・・・
でっかいのやら おかしなかたちのやら
できた できた このあとは もちろん
いいところへ いって♪

この絵本をよんであげたら ぜったいに おにぎりをつくる!といわれますよ。
いっしょに歌いながらつくってね。
元気モリモリ! 
何十倍も美味しくなることまちがいなし!

長野ヒデ子さんは絵本に登場する棚田のおじいちゃんのお米で歌いながらぎゅっ ぎゅっ♪しているそうですよ。
この絵本はおむすび舎の新刊絵本です。
絵本は たいせつな こころのごはんを心を込めて
手塩にかけて 作り 手渡すことで人と人の心を
やさしく 「結ぶ」 絵本を作るをモットーにしています。

発送も承っております(^^)/

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です