『たべる たべる たべること』 原画展&トークイベント

『たべる たべる たべること』 (作・くすのきしげのり/絵・小渕もも/おむすび舎)
紹介文はこちら➡ 『たべる たべる たべること』 | 絵本専門店グリム〈静岡・沼津〉 (grimm-ehon.com)

原画展会期 : 2023年9月3日(日)〜9月24日(日)

「たべる たべる たべること」で始まるひとつひとつの場面。  
 ⚫︎新しい命を祝うとき 友達と仲良くなるとき  
 ⚫︎家族と共に囲む食卓  
 ⚫︎別れのとき
一人の女の子の誕生から成長を見つめるいのちの物語。
愛しい時間、悲しい時間、どんな時も「たべること」は共にある。
短くともあたたかい言葉には、心にしみる重みがある。
その言葉から物語がうまれ、広がり、伝える、絵の力。
ぜひ、ご家族揃って見に来てください。

『たべるたべるたべること』トークイベント
小渕もも(イラストレーター)✖︎細江幸世(編集者)✖︎霜鳥英梨(出版社)
『たべるたべるたべること』は、どのようにして出来上がったのか⁉︎
それぞれの立場から、語られる裏話や込められた想いとは⁉︎
イラストレーター・小渕ももさんのパワフルな生き方、原動力に触れることのできる対談です。

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です