ツクロイヤさんのダーニングワークショップを開催しました

刺繍糸などたくさん♪

子ども達の穴あきスパッツやズボン、靴下など、かわいく繕えたらいいなぁの気持ちから、ツクロイヤさんとコラボ (^_-)-☆
とっても裁縫が苦手な私。糸を通すとこから、あたふたしてましたが、優しく丁寧に教えてもらって、楽しく完成 ♪
チクチクしながら、最近の出来事や子どものことなど、おしゃべりする時間はとっても楽しかったです。

真剣! 手を動かしながら、おしゃべり楽しい。
専用のダーニングマッシュルームがなくても、この子の頭が大活躍!!
縦糸、横糸で色を変えてみました
両ひざの穴あきを色違いで縫いました

ブレイクタイムには、グリム自慢のコーヒーを飲みながら、絵本を3冊読みました📚

『ぺんぎんたいそう』作・齋藤槙/福音館書店
★集中してチクチクしていたので、まずは立ち上がって、みんなで体操 ♪

『じっちょりんのあるくみち』作・かとうあじゅ/文溪堂
★最近の私と娘のお気に入り。道路の片隅に咲く草花も愛おしい ♥
娘は、草花をじっと見てじっちょりん探しに夢中 👀

『しあわせになあれ』詩・弓削田健介/絵・松成真理子/瑞雲舎
★長女の誕生日だったので、「しあわせになあれ」の願いを込めて読みました

5月も開催します(*^▽^*)
チクチクしながら、絵本を楽しむ仲間募集中です ♪

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です