『うちなー祭〜平和絵本と沖縄料理を味わう〜』開催しました。

たくさんの絵本に出会いました

絵本と笑顔とおいしさに包まれて✨

大人になって絵本を読んでもらうって、なんて楽しいんでしょう。
自分で読むのと違って、スッとおはなしが心に入ってくる。
絵本を読んでいただいた後は感じたことを話しあう。
一人一人の感じ方違っていて、なるほど気が付かされる。
でも平和への思いは同じ。

ワークのお供は沖縄のお菓子

ランチは、大きな肉がゴロンと入った沖縄そばとジューシー(沖縄の炊き込みご飯)😋

門外不出の沖縄そば。おいしかったです。
何回でもお替りしたくなるおいしさ
湯気が立ちます

絵本のこと、子育てのこと、色々話しながら食べる沖縄料理はまた格別。あったかそばに体がポカポカしましたよ😉

講師の政代さま、参加された皆さま、あたたかい時間をありがとうございました。
はやくも第三弾の要望が!!

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です