【絵本と歌と音あそび】

【絵本と歌と音あそび】12月9日(月)
★歌と音に包まれて始まったグリムのクリスマス会★



お日さまがかくれんぼしたままの寒い中、たくさんの親子が集まりました。ありがとうございました☺️
まずは、しりとり絵本から、手遊び歌へと続き、はじめましてのママさんやお子さん達も緊張がほぐれてきた様子👍

おすまさんの紙芝居の後には、リズムに合わせて、大好きなところをチョンチョンチョン♪
ぜ~んぶ大好き❤️で、ママもお子さんもニッコリ。
私には見えましたよ👀👀👀 大きなハート❤️に包まれた皆さんが😉。
私も子どもとにその輪に入りたいなぁと思う、なんともうらやましい瞬間でした☺️。

『くるみのなかには』(作/たかおゆうこ 講談社)の絵本を読んだ後には、かわいいカシャカシャおもちゃが登場。
♪てにのせて 耳をすませて~♪
何の音が聞こえるかなぁ❓
そぅ~っと耳を近づけてみたり、カシャカシャ鳴らしてみたり、やさしい音が部屋中に広がりました。

つみき遊び

【絵本と歌と音あそび】は、グリム初の試みでした😊
歌を歌うように絵本を楽しみ、自然と世界に入り込む。
講師の峯松 由貴ちゃん、参加の皆さま、いっぱいの笑顔とあたたかい時間をありがとうございました。

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です