『もうふちゃん』

こちらもかわいいポップが届きました💙

『もうふちゃん』(作・くさかみなこ/絵・よしむらめぐ/小学館)
もうふちゃんは、チイちゃんのお気に入りのもうふ。
チイちゃんは、もうふちゃんがいないとねむれません。
天気の良いある日、お外に干していたもうふちゃんがいなくなっちゃった !!
もうふちゃんは、チイちゃんのもとに帰れるでしょうか ?

11月に入り、日に日に冬が近づいているのを感じます。
毛布が恋しい季節です 💙

私も、毛布にくるまって子ども達と一緒に『もうふちゃん』を読みました。
もうふちゃんが、風にさらわれてしまう場面では「あー、チイちゃんが悲しむね」と心配し、
森の動物達との場面では、「みんなにっこり、あったかいね」 とうれしそう。
私ももうふちゃんのやさしさと、子ども達のぬくもりを感じて心がポカポカ。
もうふちゃんは、あったかさだけでなく、幸せな気持ちも運んでくれますね♪

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です