『イカはイカってる』

わ~い!!
日下美奈子さんから、かわいいポップが届きました ♪

『イカはイカってる』(作・大塚健太/絵・くさかみなこ/マイクロマガジン社)
タコと間違えられてイカるイカ。
「ぼくはタコじゃない! イカだ!」
足は10本と8本。
頭の形は、さんかくとまんまる。
比べれば比べるほど、やっぱり似ている。
実は、イカっているのはタコも同じ。
「ぼくはイカじゃない! タコだ!」
似た者同士の似てないとこ探し、いったいどうなる !?

我が家には、イカに恋する 💙 乙女がいます (^-^;
そんな彼女は、イカの種類が約450種類あることに驚き、同時に「このイカおいしそう」とつぶやいた。
あ~、食い気に勝るものはなし (^_-)-☆

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です