もみじのてがみ

もみじの美しい季節。
今、読んであげたいですね。
話題のきくちちきさんの絵本! 『もみじのてがみ』(小峰書店)  
つぐみからまっかな「もみじのてがみ」を受け取った ねずみは、りすやひよどりと一緒にもみじを探しに行きますが、 見つけた赤い色はきのこや木の実。
おまけにきつねと出合ってがっくり。
でも・・・ 向こうの山からもうすぐ冬がくることを「もみじのてがみ」で 教えてくれるのですね。
なんて素敵なのでしょう。
私も受け取ってみたいです。
ダイナミックでのびやかな絵、筆先の余韻が感じられ、 朱色がとても鮮やかです。
山々がもみじ色に染まり 風に揺れているようです。
表紙もザラッとしていてもみじっぽいです。
プレゼントされたら嬉しいです。

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です