瑞雲舎30周年記念出版 『Love Letter ~私への手紙』

《祝》瑞雲舎30周年記念出版
『Love Letter ~私への手紙』
作 くすのきしげのり絵 松本春野

サイン入り

絵本『Lifeライフ』から遡る数年前のお話しです。
ある日、「ライフ」からルーペを持ち帰った二人は庭のベンチに座ってアルバムを見始めました。
二人が出会ってドキドキした日々や家族のこと、あんなことこんなこと楽しかったことがあふれでてきました。
おじいさんはおばあさんが書いた「私への手紙」を初めて読んでますます恋心を感じるのでした。 
おじいさん、おばあさんにも確かにあった青春、キラキラ輝いていた日々、生きていくうえで辛いこともいっぱいあったけれど、心にはあたたかな光が降りそそいでいます。 

何と素敵な人生でしょうか。恋をすること、愛し合うということが人生を彩り豊かにしてくれますね。
絵本を開く前は「~私への手紙~」がピンと来なかったのですけれど、「そういうことね!」とわがことのように心躍りました。
しみじみと嬉しくなりました。絵はお馴染み松本春野さん、温かくて柔らかな光りで包まれているようでした。
読者に幸いがありますように。

♥サイン入り絵本販売中♥

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です