こがようこさんのおはなしライブ&トークイベントを開催しました。

当初の日程が台風で延期になりドキドキしましたが、24日(土)は快晴!参加の皆さまの笑顔にホッとしました。

午前中のおはなしライブは、手遊び、絵本、紙芝居、わらべうたと、色々飛び出しましたよ!

何が出てくるかな?
紙芝居
子ども達とのかけあいが楽しい紙芝居
『せかいのあいさつ』

合間に「パパやママのおはなしを聞きながら、子どもは絵を読みます。」と、
子どもが絵本の世界を楽しむことや語りかけの大切さ等、親御さんへのおはなしもありました。
「今日は楽しかった♪」と寝る直前まで言っていたお子さんもいたようです♥

午後のトークイベントでも、たくさんの絵本を読んでいただきました。

読んでもらってから原画を見るとまた格別!


新刊絵本『なんのおと?』『せかいのあいさつ』『おなかのなかのあかちゃんへ』も!
なんて贅沢な時間!
制作過程のエピソードや想いをお聞きして、益々絵本の世界が広がりました。
今年は、紙芝居も含めて10冊を出版予定だそうです。楽しみですね♪

大人同士のわらべうたもおもしろかったです。
「おせんべやけたかな」などを実際に隣同士で遊んで、すっかり親しくなりニコニコ顔。

伊豆の昔話や短いおはなしを語っていただき、改めて語りっていいねぇと皆さんうなずいていました。
また、ここから新たに始まる予感♥

ぴゅっぴゅっぴゅっ!
えだまめもたくさん飛ばして、楽しかったですね (^_-)-☆

大きな枝豆登場!
カタツムリも登場。
お気に入りの一冊にサインしてもらっていました

参加の皆さま、ありがとうございました。
こがようこさん、ありがとうございました。
丸一日こがようこの日、たくさん笑って、たくさんえだまめ飛ばして、あたたかいおはなしをたくさん聴いて、楽しかったです。

原画の前で📷
皆さま、ありがとうございました。

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です