『バンバンバンバンバンソウコウ』

『バンバンバンバンバンソウコウ』
  作・いとうひろし/ポプラ社

子どもにとって、おたすけマンの魔法のテープ〝バンソウコウ〟

バンバン バンバン バンソウコウ
ころんだ ときには バンソウコウ
ぶつけた ときには バンソウコウ
こまった ときには バンソウコウ
バンバン バンバン バンソウコウ

リズムが楽しい♪
歌って楽しい♪
バンソコウあるあるに、思わず笑ってしまう。

帯のQRコードを読み込めば、歌も聴くことができます。
一度聴いたら、歌わずにはいられない。
気が付けば、口ずさんでいる危険なうたです。
さあ! ご一緒に♪
バンバン バンバン バンソウコウ🎶


我が子もバンソコウが大好きで、おでかけ時の必需品です。
ちょっとの傷でも、血が出てなくても、ぶつけただけでも「バンソコウ!」と要求。
「どこに貼るの?」「ぶつけた時は貼らなくてもいいんじゃない?」と思いつつ、渋々貼ると・・・。
さっきまでの大泣きがウソのようにピタッと泣きやみ、ニッコニコ!
すごいなー、バンソウコウパワー。
そして、すぐにさっき貼ったバンソウコウがはがされ、落ちていることに愕然とするのでした・・・。

バンバン バンバン バンソウコウ
どんな けがにも バンソウコウ

これはバンソウコウの宣伝ではありません。
絵本のご紹介です。
念のため (^▽^)/

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です