『ようかいサッカー』

暑い時はやっぱり妖怪 !!

Wサイン入りが届きました!(限定10冊)
  ※好評につき、完売いたしました。


妖怪の好きな人、サッカー好きな人、面白い絵本好きな人この指とーまれ!
『ようかいサッカー』
(ぶん・聞かせ屋。けいたろう/え・ひろかわさえこ/ポプラ社)

夕方、人間の子どもたちがサッカーをしているのをみていたひとつめこぞう。
落ちていたボールで夜が明けるまで毎晩猛練習。
仲間の妖怪たちにも声をかけ、いよいよ大集合。
とうふこぞうの笛でサッカーがはじまる。
かさおばけ、ろくろくび、いったんもめんに雪おんな、そうそうたるおばけたち。
おばけだからこそできるびっくりプレーに珍プレー。
しかけページではここぞとろくろくびのダイナミックなプレーどんな試合展開になるか、ハラハラドキドキ。
がいこつにはびっくり!
聞かせ屋けいたろうさんの声にだして一層もりあがるテンポのいい文章に、ひろかわさえこさんの個性的でユーモアたっぷりの絵がようかいの国へ案内してくれます。
サッカーに夢中な妖怪18人(?)圧巻です。
ほら、ようかいたちの声が聞こえてくるでしょ。

DSC_2809

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です