『どーこかな?』原画展記念イベント〜こがようこのおはなしおやつ〜を開催しました。

秋晴れのさわやかな日曜日。こがようこさんが到着しました〜!と思いきや、降り立ったのは魔女 !!

遠目で怖々みている子ども達。
でも、おはなしライブが始まると‥。
心の距離がぐんぐん近づいて、魔女の繰り出す絵本、手遊び、パネルシアターに釘付け 👀

魔女さんの手品?
パネルのりんちゃんもかわいい♥
魔女さんとおばけ、お似合いですね。
後ろにも、ちょうどハロウィン絵本が並んでいます。

こがようこさん、瑞雲舎の井上みほ子さんの想いのたくさんつまった『どーこかな?』を読み終わると、やさしい時がながれる。
たくさんふれあって読んでほしい。
そして、『どーこかな?』は〝呼びかける絵本〟でもある。
ぜひ、お子さんの名前で読んで、呼びかけてほしい。
たくさんの呼びかけに、いっぱいの愛を受け取って育っていってほしい。
赤ちゃん絵本だけに留まらず、たくさんの親子さんに届けたい一冊です ♥

わらべうた『ねーずみ ねーずみ どーこいきゃ』(文・こがようこ/絵・降矢なな/童心社)では、小学生も大はしゃぎ。
「わらべうたって、何度も遊んだけど、やっぱり楽しい🎶
乳幼児期だけで、卒業したらもったいないですね (^_-)-☆

くすぐって、くすぐられて、笑って楽しい(^O^)

おこさんからの感想がとどいてます ♥
「わがまんまちゃん、もう5回も読みました! また、おはなし会があったら、ぜったい教えてね!」

お子さま達の楽しんでる様子がとてもうれしい一日でした。

赤ちゃんも興味津々
遊んで楽しめる絵本に思わず立ち上がる子ども達
ラフ画を間近で見て、触って、楽しんで♪
魔女さんとイベントで大活躍の絵本と一緒に📷
ステキなお花もいただきました。
添えられた言葉も嬉しい(*^-^*)

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です