3世代ふれあいサークル「coco(ココ)」 絵本の会&交流ランチ

出張講座

2月9日(木)冷たい雨降る中、
3世代ふれあいサークル「coco(ココ)」
絵本の会&交流ランチに参加させていただいた。
薪ストーブで室内はぽかぽかと温かった。

子育て真っ最中のママとお子さんたちで元気いっぱい。
親子で“共演”することになってしまった。
私が最初に『だじゃれしょくぶつえん』や『おどります』で
お口と身体のウオーミングアップ。
今、社会的にも虐待などもいわれているので
『まねっこでいいから』を読んだ。
“やっぱりなによりもだっこだね”等々しみじみ。

絵本

くどえりは本人も子育て真っ最中なので
『まんまんぱっ!』と『わかってるもん』を。
チビちゃんたち、くぎ付け。幸せいっぱいの顔、
絵本の力はすごい!

おひな祭りが一足先に来たみたいで
ちらし寿司はじめご馳走がいっぱい。
美味しかったのう、良き日だったのう。

3世代ふれあいサークル「coco(ココ)」
http://coco.i-ra.jp/e1006583.html

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です