うたってあそべる まねっこえほん ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

『うたってあそべる まねっこえほん ぴよぴよちゃん』
文・大塚健太/絵・くさかみなこ/東京書店

8月に新刊がでましたよ🎶
大塚健太さん、くさかみなこさんの名コンビ。
かわいい表紙を見ただけで、幼稚園児の目がキラキラ✨

ページをめくりながら
「ぴよぴよちゃん♪」と歌い始めると
「なんですか~!!」おっ!! 元気がいい❗️
2人で色んなポーズにトライ。
幼稚園児が一生懸命まねっこする姿がかわいい💓
ぴよぴよちゃん、ナイス👍

お次は小学生と。
小さい子向けの絵本かと思ったら、小学生もかなりノリノリだ🎶
小学生の無理難題ポーズを必死にまねっこする母💦
絵本で思わぬ運動になりました。
ぴよぴよちゃん、恐るべし😱

ついでに、中学生男子にも
「〇〇く~ん♪」と呼びかけてみた。
「なんですか~?」なんと❗️ 乗ってきた‼️
そのまま、二人でポージング。
ちょっとつんけんするお年頃のお兄さん、ぴよぴよちゃんのおかげで、にっこり笑顔。
ぴよぴよちゃん、ありがたや~🙏

小さな子~中学生(もしかしたら、中学生は我が家だけかも・・・)まで、笑いながら、たくさん動いて、仲良しの輪が広がった🙆
リズム遊びは無限大。
「ぴよぴよちゃん♪」呼びかければ、遊びの始まりですよ😉

幼稚園児、ノリノリでぴよぴよちゃんを描く。

(くどえり)

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です