『なんかひとりおおくない?』の原画展が終了致しました。

夏休みとも重なり、帰省中のご家族や遠方からも観に来てくださいました。
原画を観ながらご実家での子どものころのことをお子さんに話されたり、ゆったりとした時間がながれていました。
「ざしきわらし」を見つけては笑いあったりしていました。

「素晴らしい銅版画に感動しました。細かいところまで丁寧に描かれていて、語りかけてくるようです。絵本を家でもう一度ゆっくり読みなおします」
「屋根裏のほの暗さがしっとりしていて、奥へ引き込まれそうでした。細かい線が作り出す暗闇が印象的でした」等々沢山の感想も寄せられました。

また、トークイベントにはうめはらまんなさんの地元の方々も見えていました。
まんなさんへ惜しみない拍手をしていました。
当店も絵本作家としてのご活躍を共に応援したいと思います。

船橋の児童文学サークル探見倶楽部の面々も来てくださった。
最終日、船橋から友だちがきました。
「原画鑑賞とお寿司を毎回楽しみにしています」といってくださるので嬉しいです。

暑い中をお出でくださりありがとうございました。
季節の変わり目です。皆さまお身体に気をつけてお過ごしください。

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です