〝カッパーノの世界〟トーク&サイン会を開催しました

カッパーノがお出迎え

暑い暑い日本の夏 🌞
まさにカッパ日和の8月5日(土)。〝カッパーノの世界〟トーク&サイン会を開催しました。

森くま堂さん、いわさきさとこさんがフライパンを頭にのせて登場。

お似合いです♥

そこへBL出版の編集者も加わり、いざ!カッパーノの世界へ〜!!

作家、画家、編集者の立場からのおはなし
まず『カッパーノ』を読みました

◼︎カッパなのに何故イタリア?
◼︎カッパーノのビジュアルはどうする?
◼︎カッパにとって、さらとは何?
◼︎さらが取れたら、どうなるの?
◼︎カッパーノの世界と人間の世界はつながっているの?

カッパーノのラフ画。
このページの秘密をお話し中です。写真をよ~く見るとわかるかも♪
みなさん、カッパーノの世界へ

さまざまなな疑問をひとつひとつ解決し、困難を乗り越えた先に出来上がった『カッパーノ』。
まさに、さらを求めて旅立ち、大切なものを手に入れたカッパーノそのもの!
最後の一ページ〝ガシッ!〟は意味が深かった。
面白いだけでなく、カッパーノに込められた想いなど、奥の奥までお聞きすることができました。

サイン会
サイン会
サイン待ちもにこやかです。手には謎解きカッパーノ!

暑い中、ご参加いただきありがとうございました。
森くま堂さん、いわさきさとこさん、編集の内田さん、ありがとうございました。

ありがとうございました。

『カッパーノ』原画展は、8月20日(日)までです。作家、画家、編集者と三位一体で作り上げたカッパーノにぜひ、会いに来てくださいね♪

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です