『きみがいるから』

きみと目があってしまった!
『きみがいるから』
(くさかみなこ作/はしもとみお絵/マイクロマガジン社)

作者くさかみなこさんの愛猫ピノとのかけがえない日々が淡々と綴られている。
それだけにはしもとみおさんの絵が見る者の心に訴えかけてくる。
10数年前共にいたわが愛猫とも重なり、あの柔らかな感触が戻ってくる。
しぐさや表情に思わず「そうそう」と頷いてしまう。
落ち込んでいたときは「だいじょうぶ?」と膝の上に乗ってきたなぁ~
共に過ごした幸せな時間、ありがとうね。
いつかはお別れしなければならない限りある時間故に日々を大切に過ごしたいですね。
「きみ」と会ったのは奇跡なのだから。
猫、犬、すべての生き物と共にしている方に贈りたいです。
表紙絵はじめ各ページのリアル感が素晴らしいです。
一遍の詩を読んでいるようです。
はしもとみおさんは、動物たちのそのままの姿で木彫りにする彫刻家です。

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です