卒業や新生活へのプレゼントにぴったりです

卒業式が近づくこの時期に、毎年、新一年生へ絵本をプレゼントする塾長さん。
今年は、この絵本をプレゼントしたいとご注文をいただきました。
グリムで原画展した際に、我が子へのプレゼントにと買われました。
「読んでみたら、自分が一番泣いちゃって。あれこれ思い出して、大きくなったなぁと思ったら、また泣いちゃって」と、おっしゃっていました。「卒園して、小学校へ入学する子ども達。親御さんはきっと嬉しくもあり、ドキドキもしているでしょう。新しい世界へ一歩踏み出していく子ども達と親御さんたちに贈りたい」と思ったそうです。

絵本を一緒に読んで〝あなたがうまれたとき〟に想いを馳せる時間になったらうれしいです。

卒業や新生活、別れや希望を感じるこの時期にピッタリの絵本です。

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です