『オニのサラリーマン じごくのしんにゅうしゃいん』

いよいよ年の瀬も押し詰まってきました。
感謝を込めてご仏壇をきれいにしました。
清々しい気持ちになります。
あちこちの汚れが目につきます。
お掃除開始!
その前にちょっと一休みして「じごく」をのぞいてしまいました。

オニのサラリーマンシリーズ第5弾!
『オニのサラリーマン じごくのしんにゅうしゃいん』
文/富安陽子 絵/大島妙子 福音館書店

人間の世もオニの世も社員不足はみな同じ。
大忙しのじごくに期待のしんオニ社員が入社してきた。
鬼が島出身のオニタロウくん、羅生門のオニマロくん、男鹿半島のナマハゲくん。
オニのおとうちゃんもおおはりきり。
さてさてどんな研修が始まるのか!
最初がいっぱんじょうしきテスト、職場体験では三途の川のお掃除などと続く。
いやはや中々大変。
しんオニたちのかくし芸に先輩オニのオニ太鼓とそれはそれは画面いっぱいに繰り広げられる。
このパワフルな世界をお楽しみください。
大阪弁のテンポいい語り口とユーモラスな絵がめっぽう面白い。
笑うと力が出てきますよ。
おすすめです。

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です