『おおきなキャンドル 馬車にのせ』

真っ赤にうれたいちごが届きました 🍓
香りも美味しいですね。あきひめです
この絵本 今が旬です!

『おおきなキャンドル 馬車にのせ』(たむらしげる/偕成社)

小人のニコさんとロボットのだだくんは森で見つけたハチの巣で大きなキャンドルを作りました。
馬車にのせてパカポコと出発です。
「♪おおきな ゆめも のせてゆくー」
パカ ポコおおぜいのこびとたちがいちごをとっています。
シナモンをはこぶ空飛ぶバイク、カカオの実をはこぶ船。
おお、たくさんのパティシエが乗った汽車。
ニコルさんたちを追い抜いていきます。
みんなどこに行くのでしょうか。
そして馬車もパカポコと道中、のどかな春景色が広がります。
そこは何と!あまりにも素敵な光景が広がります。

子どもたちにプレゼントしたくなる絵本です。
色彩がやさしく春の光を感じます🌼

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です