『くもとり山のイノシシびょういん 7つのおはなし』

かこさとしさんが遺されたおはなしと絵に!
新たにお孫さんのなかじまめいさんによって絵が描かれて一冊の本に !!

『くもとり山のイノシシびょういん 7つのおはなし』
(かこさとし・文/かこさとし・なかじまめい・絵/福音館書店)

くもとり山のふもとに小さな病院がありました。
院長はモジャモジャあたまのイノシシ先生。
見た目はこわそうだけれど、優しく話をじっくり聞きながら治します。
ポンポンのいたいタヌキのぽんちゃんに首がいたいとやぎばあちゃん。
次々とどうぶったちがやってきます。
救急車でカブトムシも運ばれてきました。
思いもつかない方法で治していきます。

どのお話も温かくてユーモアたっぷり。
イノシシ先生は温かくて大きいかこさとしさんのようです。
どの絵がなかじまめいさんの絵なのかわからないほどとけこんでいて味わい深く楽しいです。
年中さん位からも一章ずつ読んであげたいです。
きっと親子の素敵な時間になるでしょう。

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です