『ちこくのりゆう』★限定サイン絵本★

● 限定サイン絵本8冊●
☆第9回絵本テキスト大賞受賞作

『おむすびころりん はっけよい!』(森くま堂・作/ひろかわさえこ・絵/偕成社)
で話題をさらった森くま堂さんが新たな新開地を発表!!

はなから笑ってしまった(^◇^)

『ちこくのりゆう』(森くま堂・作/北村裕花・絵/童心社)タイトルからして、これはきっと真面目な話に違いない。
子どもの味方的な内容?と思いきや、なんとなんと見事にうっちゃられた。
せんせい、きいてえな。
テンポの良い関西弁で始まる。
あさ、おきたら、とうちゃんとかあちゃんがカブトムシに かわとったんや。
はらへったと騒ぐとうちゃんたちに クワガタを飼っていたときのゼリーをあげて、家をとびだす。
走っていると、ノラネコのたいしょうと出合う。
ここからがまたえらいことに・・・この続きは読んでからのお楽しみ ♥

このままだととうちゃんとかあちゃんは元に戻れそうもない。
どないするの?
なぞなぞ問答にも笑わせられた。
物語を組み立てている一つ一つが可笑しい。
まるでミルフィーユのようなナンセンス絵本

美味しいよ!
可笑しいよ!
ひっくり返るよ!
絵がピッタリで面白すぎる!
コロナ禍で重苦しい今、肩の力が抜けていく~~ (*^^*)

限定8冊のサイン本

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です