『しゃっくしゃく』サイン本

『しゃっくしゃく』
(作・花山かずみ/こどものとも年少版8月号/福音館書店)

新聞は必見です!

しゃく
「なにしてるの?」
「あな ほってるの」
しゃっく しゃく  しゃっく しゃく
小さなあなは、少し大きなあなに。
仲間がどんどん集まって、あなもどんどん大きくなる。
さあ、何になる?

前作『せっせせっせ』では、ひとりの子の〝夢中〟から、大きな「おやま」ができました。
今作『しゃっくしゃく』でも、ひとりの子が小さな穴を掘っているところから始まります。
ひとりの子の夢中が、仲間に伝わって、形になっいく様子にワクワクします。
子どもたちの声があふれ出てきます。
花山かずみさんから、サイン入り絵本が届きました

一冊一冊違うサインで迷っちゃいます

「しゃっくしゃく新聞」付き。登場人物(動物)の自己紹介やスクープ記事、みんな大好きおやつ紹介等、隅から隅までおもしろい新聞です。
限定15冊となっております。
お早目に!

※サイン本は完売いたしました

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です