けいたろうさん&おくはらゆめさんの  ダブルサイン入り!

コロナ禍で会いたい人に会えませんでしたね。
少しずつ会えるようになってきましたのでしょうか。
そんな会いたい思い幸せたっぷりの絵本が届きました!

『あいたい あいたい あいうえお』(文 聞かせ屋けいたろう/絵 おくはらゆめ/KADOKAWA)

あめ、あめ、あめ。
きょうも雨。
アナグマちゃん、イベリコブタくん、ウンピョウくんにエゾリスばあばとみんな部屋の中で雨が上がるのを待っている。
「あのこにあえない あいうえお」
「あのこにあいたい あいうえお」
「あいたい あいたい あいうえお」
晴れたらてくてくとことこ山の上。
会いたい誰かと待ち合わせ・・・

シンプルなのに「あいうえお」の変化による効果が抜群で言葉が生きてきます。
リズム感ある文章は読んでいて楽しく「あいうえお」は魔法の言葉のようですね。
おくはらゆめさんの絵とピッタリであたたかい気持ちになってきます。
そして裏見返しを見て思わずニヤリとしてしまいました。
お楽しみに!
きっと子どもたちへ大切なだれかに読んであげたくなりますよ。

おふたりのサイン入り

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です