『はじめてのクリスマス』

☆これはサンタクロースのはじめてのクリスマスのおはなし

『はじめてのクリスマス』
文・マック・バーネット 絵・シドニー・スミス 訳・なかがわちひろ 偕成社


サンタは一年中おもちゃを作っています。
クリスマスイブにはおもちゃを配り終えると眠り、翌朝からまた来年に向けてのおもちゃ作りです。
たまたま通りかかった北極のくまもその話を聞いてびっくり。
いつも働き続けているサンタにエルフたちが「サンタさんのために、なにかとくべつで すてきなことを やらなくちゃ!」と相談します。
まずはサンタと一緒に大きなツリーを山から探してきました。
それからモールやガラス玉、キャンディーのステッキなど飾り、お菓子やごちそうも作ってそれはそれは素敵なクリスマスになったのでした。
なんとそこへサンタが現れました。
誰でしょうね?
表情がかたかったサンタの顔がほころび、喜びにあふれています。
エルフたちや謎のサンタもきっと幸せに思ったことでしょうね。
寒い冬の夜、読み合うと心が温かくなります。
《マック・バーネットと国際アンデルセン賞受賞画家のシドニー・スミスがタッグを組んだとびきりのクリスマス絵本》

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です