『うさぎとハリネズミ きょうもいいひ』誕生トークイベントを開催しました

いろんな話が飛び出しました

昨日(5/22)、『うさぎとハリネズミ きょうもいいひ』誕生トークイベントを開催しました。

おふたり、グリムに到着です🎶

前日までの風雨がおさまり、まさに〝いいひ〟となりました。
はらまさかずさん、石川えりこさん、ひだまり舎の中村真純さんのおはなしは、心地よく、まるであたたかなひだまりの中にいるようでした。
語られる誕生秘話に、ビックリしたり笑ったりと、とても濃い時間でした。

私の大好きなおはなし〝つたえたいこと〟をはらさんが朗読してくださり、うさぎとハリネズミのお互いを想う気持ちに、心がくすぐられHappyな気持ちになります。ひとりニヤニヤがとまりませんでした( ◠‿◠ )

朗読中

〝えりこの無茶振りを受け入れてもらえた〟(石川えりこさん)
〝うさぎとハリネズミの暴走を冷静な目で見る〟(中村真純さん)
〝言葉が練られていく大切さ〟(はらまさかずさん)
チームで作り上げている〝うさぎとハリネズミ〟まさに、三位一体。
物語が出来上がっていく瞬間に立ち会えた喜びをチームで分かち合っている空気感がとても素敵でした。
はらまさかずさんの朗読は共に”すりばち森”にいるようで、爽やかな風を感じました。

すでにシリーズ化が決まっている〝うさぎとハリネズミ〟第2巻も楽しみですね♪

『しんやくんのマラカス』も読みました

うさぎとハリネズミ きょうもいいひ〟原画展6月20日(日)まで開催中。
みなさま、ぜひ、すりばち森へおでかけください (*^▽^*)

ぜひ、ここで写真を撮っていってくださいね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です