『うさぎとハリネズミ きょうもいいひ』誕生トークイベントを開催しました

いろんな話が飛び出しました

昨日(5/22)、『うさぎとハリネズミ きょうもいいひ』誕生トークイベントを開催しました。

おふたり、グリムに到着です🎶

前日までの風雨がおさまり、まさに〝いいひ〟となりました。
はらまさかずさん、石川えりこさん、ひだまり舎の中村真純さんのおはなしは、心地よく、まるであたたかなひだまりの中にいるようでした。
語られる誕生秘話に、ビックリしたり笑ったりと、とても濃い時間でした。

私の大好きなおはなし〝つたえたいこと〟をはらさんが朗読してくださり、うさぎとハリネズミのお互いを想う気持ちに、心がくすぐられHappyな気持ちになります。ひとりニヤニヤがとまりませんでした( ◠‿◠ )

朗読中

〝えりこの無茶振りを受け入れてもらえた〟(石川えりこさん)
〝うさぎとハリネズミの暴走を冷静な目で見る〟(中村真純さん)
〝言葉が練られていく大切さ〟(はらまさかずさん)
チームで作り上げている〝うさぎとハリネズミ〟まさに、三位一体。
物語が出来上がっていく瞬間に立ち会えた喜びをチームで分かち合っている空気感がとても素敵でした。
はらまさかずさんの朗読は共に”すりばち森”にいるようで、爽やかな風を感じました。

すでにシリーズ化が決まっている〝うさぎとハリネズミ〟第2巻も楽しみですね♪

『しんやくんのマラカス』も読みました

うさぎとハリネズミ きょうもいいひ〟原画展6月20日(日)まで開催中。
みなさま、ぜひ、すりばち森へおでかけください (*^▽^*)

ぜひ、ここで写真を撮っていってくださいね(*^^*)

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です