『ふるふるひめ』

『ふるふるひめ』
(作・大窪 いく子/絵・山本 祐司/文研出版)

こども店長POP

明日は運動会。
「ぜったい ゆうしょうする」と、病気のおじいちゃんと約束したソウタ。
それなのに、天気予報は雨。
このままでは、おじいちゃんとの約束が守れない。
そこで、てるてるぼうずを作って手を合わせると「ざーんねん、あしたは雨ふりだわ」てるてるぼうずがしゃべった!?

雨を降らすふるふるひめ。
赤いリボンがよく似合ってますね。
明日、天気になぁれ!
〝てるてるぼうず〟と〝ふるふるひめ〟あなたなら、どちらにお願いしますか?

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です