《さいとうしのぶ絵本ライブ&ワークショップ》を開催しました。

わらべうた、紙芝居、大型絵本、パネルシアターと次々飛び出すしのぶワールド。

はじまり~はじまり~♪
おふねがぎっちらこ🎶

きゅうりのうたが始まると、どんどん大きくなるきゅうりにビックリ。

まだまだ大きくなるよ~


『あなのなかから・・・』(あすなろ書房)では、何がでてくるか興味津々。
『まよなかのおしっこ』(KADOKAWA)は、おばけを察知してママのおひざに避難する子、かくれているおばけを元気に探す子等、反応がおもしろい。

怖いかな?

『まほうのれいぞうこ』(ひかりのくに)のダジャレで大笑いしたら・・・。

色々飛び出す!

《自分の名前で絵本をつくろう》ワークショップの始まりです。
あっちゃんあがつくのひな型に名前を当てはめて描いていきます。

いいお顔
色塗りも真剣


すごい!!
みなさん、躊躇することなく描き始めました。
約1時間半のワーク中、こどもも大人も真剣!集中!!
最後は、作品発表。
どのお名前絵本もすてきでした。

出来上がり!!

暑い中、たくさんのご参加ありがとうございました。

さいとうしのぶさん、楽しい時間をありがとうございました。
【さいとうしのぶ絵本原画展】は、7月28日(日)まで開催中です。ぜひ、お越しください♪

ありがとうございました

投稿者プロフィール

絵本専門店グリム
絵本専門店グリム
ロングセラーの絵本、昔話絵本、赤ちゃん絵本などを取り揃えています。蔵書数はおよそ3500冊。長年、絵本専門店を営んできた店主が思い入れのある本をセレクトしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です